TOMOKOの幸せtree

私の人生はたくさんの人の支えによって幸せを作ってもらっていると感じています。
その人生を「木」に例えると、家族や友人、言葉やエピソードなどが枝や葉となり
TOMOKOの「木」を育ててくれているのです。
妊活中も大きな支えとなった幸せTree。
このブログを通じて、そんな幸せTreeの大切な枝や葉の紹介もできたらと思い名付けました。

ブログへの想い

最初にこのブログに込める想いを伝えさせてくださいね。

まず、このブログは妊活を終えた立場で綴ります。

妊活中に感じたことや思ったこと、出会いを通じて得たことなどを、振り返ってお伝えするつもりです。

個人的な見解もあるし、感じ方は人それぞれだと思うので、

「あ~そういう考え方もあるのね~」くらいの感覚で読んでみてください。

その中で、何か一つでも心にひっかかるものがあれば、嬉しいなと思っています。

そして自分の心に響いたものだけを留めてくださいね。

 

なぜこんなことをわざわざ書くのかというと…

私自身、治療中はあまり妊活ブログを読むことはありませんでした。

なぜなら…ブロガーの妊娠報告が怖いから!(笑)

そして妊活ブログを書くこともなかったのは、良くない治療結果を書くのが悲し過ぎたから。

ただでさえ辛いことが多かった治療中、ブログを読むのも、まして書くのも私にはハード過ぎたのです。

そんな私からしたら、日記代わりにしても自分の体験をリアルタイムで綴る方は、本当にすごいなって思うし、

ブログを読む方も本当に本当にがんばってるな!って思うのです。

もし、同じように感じている方がいたら、

このブログで「なんと陽性反応でした!」という記事は登場しないので、安心して(笑)読んでくださいね。

 

妊活は終了して、新たな道を歩み出した今だからこそ、伝えられることもあるのかな…

そんな想いを込めて☆