TOMOKOの幸せtree

私の人生はたくさんの人の支えによって幸せを作ってもらっていると感じています。
その人生を「木」に例えると、家族や友人、言葉やエピソードなどが枝や葉となり
TOMOKOの「木」を育ててくれているのです。
妊活中も大きな支えとなった幸せTree。
このブログを通じて、そんな幸せTreeの大切な枝や葉の紹介もできたらと思い名付けました。

倉敷の美観地区観光☆

えっと~、今回は妊活に全然関係ない内容です~ごめんなさい💦

でも私の心のパワーチャージになったので書かせてもらいますね!

 

先日、このオルテンシアのサイトを作ってくれたwebデザイナーのはるちゃん

4年ぶり⁈くらいに感動の再会を果たしました。

コロナ以来もちろん連絡は取り合っていたけど、広島に住むはるちゃんとはなかなか会うのも難しく

今回やっと会えたのが本当に嬉しくて!!

そして普通の生活が戻ってきたんだな~としみじみ感じました。

私も岡山県民になったことだし、せっかくなら倉敷の美観地区に行ってみようと、

広島から新幹線で来てくれて、夏日の紫外線を浴びながら💦一日しっかり観光しちゃいました~

 

でも、強烈方向音痴な二人で(笑)目当てのカフェには迷いに迷ってたどり着き

美観地区と言えば川のほとりを散策でしょ~という川にたどり着くにも時間がかかり

いつもならしっかり発揮する雨女パワーも、今回は封印したみたいで

なかなかの高温の中を「暑い~!日焼けヤバイよね~!!」と大騒ぎしながらの

大散策となりました~ 😀

なぜ美観地区に?という豆柴カフェにも寄ってみたけど🐶基本的に塩対応な柴犬たち…

むぎゅっと抱っこはできなかったけど、まったりする姿を(遠くから 😆 )眺めて

しっかり癒されましたよぉ♡

 

そしてどこに行くにも迷って時間かかるものだから、あっという間に帰りの新幹線の時間になり

最後に寄ったレトロな喫茶店ではちょっとだけまじめな話もしながら、

どんどん大人の階段を登っていく中で、お互いに不安や悩みは尽きないけど、

こうやって大切な友達と会って話して支え合いながら生きていけることが、

本当にありがたいことなんだな~と改めて感じる時間を過ごすことができました。

 

実はもう出会って10年以上、年も10歳近く離れているけど、私が妊活している時から

ずっと優しい笑顔で支えてくれてきたはるちゃん。

そして不妊ピアカウンセラーとしてのスタートをサイト作成という大き過ぎる形でまたまた支えてくれて…

感謝しかない~涙

これからもTOMOKOの幸せtreeの大切な一枝でいてくれますように☆

 

と、最初から最後までほんっとに楽しいだけの観光デートだったんだけど、

二人とも、体力が…一日中歩き回れる筋力が!!!!加齢には抗えませんが…

筋トレしようね!!と二人で心に誓った美観地区観光でした~(笑)