TOMOKOの幸せtree

私の人生はたくさんの人の支えによって幸せを作ってもらっていると感じています。
その人生を「木」に例えると、家族や友人、言葉やエピソードなどが枝や葉となり
TOMOKOの「木」を育ててくれているのです。
妊活中も大きな支えとなった幸せTree。
このブログを通じて、そんな幸せTreeの大切な枝や葉の紹介もできたらと思い名付けました。

ヒナタちゃん

不妊ピアカウンセラー同期シリーズ第4弾

今回は兵庫のヒナタちゃんの話です。

 

ヒナタちゃんはとっても明るくて太陽のような子。講座初日から元気いっぱいで

まさに『元気印のヒナタちゃん』という表現がピッタリの同期です。

 

彼女は『男性不妊』ということを講座の初期からみんなに伝えて、色々な経験をためらわずシェアしてくれていました。

Fineの広報活動にも積極的に参加していて、わたしの一歩も二歩も先を歩いていて、いつも刺激をもらう存在でした。

 

やはり男性不妊は私にとっては未知のこと…

何度も言いますが、夫婦それぞれが計り知れない想いを抱えて、苦しんだり悩んだりと葛藤の日々だったと思います。

その一部分を話してくれていたので、私は何か少しでもお役に立てることがあればと思いながらも、なかなか難しい部分もありました。

 

そんな中、ヒナタご夫婦は養子を迎えることになって!!

なんと素敵なニュース!!と、とても嬉しくなったのであります。

きっとたくさんたくさん考えて悩んで、たどり着いた結論だったと思うけど、

新しい家族のスタートが無事に迎えられますように☆

 

養子を迎えるにあたっては、かなり慎重な準備期間があり、その間に何度かやり取りをしたんだけど、

「ヒナタちゃん、今、妊婦やな」とか、体調が優れないと聞くと

「つわりじゃない~?」とか、嬉しくて楽しいふざけたメッセージを送り合いながら一緒に喜びをかみしめました。

 

今は男性不妊の相談室やTwitterなど、様々な活動にも力をいれているヒナタちゃん。

きっと素晴らしい未来が待ってると思う。

時にまた悩んだり、立ち止まったり、回り道することもあるかもしれないけど、

元気印を胸にこれからもご夫婦で歩んでいって欲しいなと願うところです。

 

ヒナタちゃんのブログ&Twitterもぜひ覗いてみてくださいね~

ブログ https://ameblo.jp/hinatacounseling/

Twitter @hinata1122co