TOMOKOの幸せtree

私の人生はたくさんの人の支えによって幸せを作ってもらっていると感じています。
その人生を「木」に例えると、家族や友人、言葉やエピソードなどが枝や葉となり
TOMOKOの「木」を育ててくれているのです。
妊活中も大きな支えとなった幸せTree。
このブログを通じて、そんな幸せTreeの大切な枝や葉の紹介もできたらと思い名付けました。

「第6回オリーブの木」開催のお知らせ

毎日ほんとにほんっとに暑いですね~

今年は夏が長い…と感じているのは私だけ⁈

もう少し、いや、まだまだ先は長い夏を生き延びましょうね汗

 

前回、不妊治療中の方を対象にしたトパーズ「不妊治療のやめ時」のご案内をしました。

今回は不妊を経て、子どものいない夫婦二人の生活を選んだ方のサークル「オリーブの木」のご紹です。

生殖心理カウンセラー小倉智子先生のガーベラ不妊相談室が主催で、2か月に一度オンラインでおしゃべりしています。

妊活や不妊のことはもちろんですが、仕事や趣味、夫婦関係などなど、話題は何でもアリです!

でもやっぱり多いのは、子どもがいないという、どちらかというとマイノリティな方々が

日々の生活の中で、こんなふうに感じているけど、みんなはどうなんだろう?とか

こんな時どうしてる?とか気持ちを共有したり、情報交換したりという時間かな。

あと、最近ははまってるものとか、面白かった本とか!

本当に色々なことを話して、あっという間の2時間ですよ~

そして、今回は小倉先生の同席があります!!これはすごく貴重な機会なので声を大にして言いますけど!!

こんな気持ちの時は、こんなふうに考えてみて~とか、こんな方法が有効かも!とか

専門的なお話や提案を聞ける大チャンスなのです!!!

そしてそして、私がへっぴり腰で進行役をするので、それまた見物です(笑)

ものすごいアワアワします~。でも、そこは小倉先生のフォローが入りますのでご心配なく<m(__)m>

 

少しでもご興味があれば、詳細はこちらから

ぜひお気軽にご参加くださいね♡