TOMOKOの幸せtree

私の人生はたくさんの人の支えによって幸せを作ってもらっていると感じています。
その人生を「木」に例えると、家族や友人、言葉やエピソードなどが枝や葉となり
TOMOKOの「木」を育ててくれているのです。
妊活中も大きな支えとなった幸せTree。
このブログを通じて、そんな幸せTreeの大切な枝や葉の紹介もできたらと思い名付けました。

不妊治療のやめ時~トパーズ(8/28開催)のお知らせ

信じられないくらい早く梅雨が明けちゃいましたね。

気持ち的にはもう8月のお盆前なのに…まだ7月だった…

もしかしてこれからが夏本番⁈

長い長い夏をなんとか乗り切りましょうね~

 

長く続けてしまった私の妊活を振り返るシリーズですが、その中でもやっぱり

妊活や不妊治療の「やめ時」というのはすごく難しいテーマと言うか

そうそう簡単に答えの見つかるものじゃないと思います。

今まさに妊活中の方や、どうしようかと悩んでいる方はもちろんだけど

私のように妊活や治療を終えた方にとっても、いまだに

「なんかモヤっとする」とか「これで良かったのかな」とか

うーん、自分でも正解が良くわからない!と感じておられる方もおらるのでは?

 

ということで、NPO法人Fineのグループカウンセリング「トパーズ」では

「不妊治療のやめ時」というテーマで、同じ気持ちを抱える方同士、想いや考えを共有しながら

難題「やめ時」について一緒に考えてみたいと思います。

今回は私が進行役を務めます~♪

以下詳細ですが、詳しくはFineのHPもご覧になってみてくださいね。

開催日時 8月28日(日) 14~16時 Zoomでのオンライン開催

テーマ 不妊治療のやめ時

~思うように進まない不妊治療…子どもは欲しいけれど、心身への負担、仕事との両立や

経済面での不安もある中で、一体いつまで続けたらいいんだろうと、終わりの見えない治療のやめ時を悩む方は多いと思います。

同じ様な立場の方同士で、様々な葛藤や気持ちの揺れを共有しながら、答えの見えにくいテーマについて一緒に考えてみませんか?~

※現在お一人目不妊で治療中の方が対象です

 

今回は治療中の方が対象だけど、また機会を改めて、妊活・治療を終了した方の会も開催したいな~と思っています。

きっと正解なんてなくて、やっぱり良くわからないのだろうけど、

でも、気持ちを言葉に出して、誰かに伝えてみたり、逆に誰かの気持ちを聞いてみて、感じられることもあるような気がします!

ご興味ある方はぜひぜひご連絡くださいませ♡