TOMOKOの幸せtree

私の人生はたくさんの人の支えによって幸せを作ってもらっていると感じています。
その人生を「木」に例えると、家族や友人、言葉やエピソードなどが枝や葉となり
TOMOKOの「木」を育ててくれているのです。
妊活中も大きな支えとなった幸せTree。
このブログを通じて、そんな幸せTreeの大切な枝や葉の紹介もできたらと思い名付けました。

元気が一番☆

1か月以上も間が開いて、お久しぶりになってしまいました涙

そして今年もあと数日で終わるという…ほんっとに気が付けば!という感じです。

 

不妊ピアカウンセラーの資格を取得後すぐには、本格的に活動ができずにいたけど

今年はFineでのカウンセラーとしての活動のため一歩踏み出そうと決めて、

また自身のオルテンシアでの活動を充実させようと動き出し、

更には新しい仕事に就き、

と、初めてだらけの一年でした。

分かってはいたことだけど、要領が悪く不器用な私は当然キャパオーバー(笑)

カウンセラーも仕事もやりたいこと、大好きなことだけど

一つしかない、そして燃費の悪い私の体ではエネルギーが完全に足りていませんでしたよ~。

ブログも月イチ更新のありさまで…。大反省中です。

 

でも、ゆっくりでも細々とでも、とにかく続けていくことが大切なことだと思うし、

何より私が一番大事に思っていることなので

これからもマイペースで、自分のできることをやっていきたいと考えております!

今後ともどうぞどうぞよろしくお願いいたします♡

 

タイトルの『元気が一番』だけど…

この一年で改めて実感したことでございます。

私は元々食が細く、貧血、冷え性など、要するに体にエネルギーが蓄えにくい体質。

常に摂取カロリーが消費カロリーに追いつきません。

だからすぐに「力が出ない…」

と、顔の濡れたアンパンマンみたいになってしまいます。

この一年は特にそう感じることが多く、油断すると痩せていくし、貧血も進んでいました。

そもそもの体質だから、そう簡単には色々と改善されるものではないけど

自分のやりたいことや充実した人生を送るためには、やっぱり元気な体というのが

一番大切だな~と強く感じましたよぉ。

元気があれば何でもできる!!

そう思って、少しずつでもエネルギーチャージできるように心がけながら

過ごしていこうと思います。

 

最後になりましたが、今年もTOMOKOの幸せtreeを読んで頂きありがとうございました。

引き続きお暇な時に覗いてみてやってくださいませ♡

 

ではではみなさま、良いお年を~(*^^*)