TOMOKOの幸せtree

私の人生はたくさんの人の支えによって幸せを作ってもらっていると感じています。
その人生を「木」に例えると、家族や友人、言葉やエピソードなどが枝や葉となり
TOMOKOの「木」を育ててくれているのです。
妊活中も大きな支えとなった幸せTree。
このブログを通じて、そんな幸せTreeの大切な枝や葉の紹介もできたらと思い名付けました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

新年を迎えて、今年も健康第一で過ごそう!!と意気込んでおります~

昨年は年明けを病院で迎えるという不名誉なスタートだったので涙

やっぱり元気が一番!!元気があれば何でもできる!!

皆さんもしっかりとご自愛なさって、平和な一年を目指しましょう♪

 

今さらながらですけど…2022年を振り返ると、私にとってはとても大きな前進があった一年でした。

私が所属しているNPO法人Fineは主に関東圏の自治体から不妊カウンセリング業務を受託しています。

昨年から私もそのチームで、zoomでの不妊相談やカウンセリングの担当をさせていただいております。

その他、グループカウンセリングやおしゃべり会の進行役を務める機会も増えて、

自分なりに「挑戦」する場が多い一年だったように思います。

色々な事情もあり、不妊ピアカウンセラーの資格を取得後、すぐには活動ができなかったけど

ここ2年ほどで本当にたくさんのチャンスをいただいて、トライできる環境にあることは

すごくすごくありがたいことだな~と改めて感じています。

どんな時も見守り、支え、応援してくれる家族や友人、先生や先輩方に感謝しながら

今年も真摯に活動していきたいと思います。

 

オルテンシアでの活動は、このブログぐらいになっているけど、

ここは焦らず、丁寧に、Tomokoペースで進めていこうと思っているので

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

ちなみに、今年の年明けは平和に元気に迎えることができました~

もうそれだけでも感謝感謝!!

これからも自分の心と体を大切にしながら、カタツムリのようにゆっくりとでも

進んでいこうと思いまっす 😀