TOMOKOの幸せtree

私の人生はたくさんの人の支えによって幸せを作ってもらっていると感じています。
その人生を「木」に例えると、家族や友人、言葉やエピソードなどが枝や葉となり
TOMOKOの「木」を育ててくれているのです。
妊活中も大きな支えとなった幸せTree。
このブログを通じて、そんな幸せTreeの大切な枝や葉の紹介もできたらと思い名付けました。

妊活中、周囲との関係は大丈夫?

今回はグループカウンセリング開催のお知らせです~

私の所属しているNPO法人Fineでは、妊活中の方を対象に

決まったテーマについて話をする『トパーズ』を毎月開催しています。

2月は「妊活中、周囲との関係に悩んでいませんか?」というテーマで

参加者同士が気持ちを話したり、聞いたり、一緒に考えたりします。

 

妊活中は周囲との関係や付き合い方に変化があったりしませんか~?

子どものいる友達と疎遠になったとか、

親せきの集まりに行き辛くなったとか、

職場の同僚に「子どもは?」と言われてつらい

などなど、これまでとは違った距離感に戸惑ったり、寂しさつらさが募ったり…

 

そんな気持ちや、一人で抱えているモヤモヤやイライラを話してみませんか?

他の方の気持ちを聞くことで、

「自分だけじゃないんだな」とか「そう思っても良いんだよね」とか

気付くことがあったり、気持ちが楽になったりするかもしれません。

みんなで一緒に話して、考えてみることで、もしかしたら何か良い方法が見つかるかも⁈

今回は女性限定の開催で、私が進行役を務めます~

もしご興味がある方は、ぜひぜひ♡

2月11日(土)10~12時 zoomでのオンライン開催

詳細はこちらです

お申込みお待ちしております♪