TOMOKOの幸せtree

私の人生はたくさんの人の支えによって幸せを作ってもらっていると感じています。
その人生を「木」に例えると、家族や友人、言葉やエピソードなどが枝や葉となり
TOMOKOの「木」を育ててくれているのです。
妊活中も大きな支えとなった幸せTree。
このブログを通じて、そんな幸せTreeの大切な枝や葉の紹介もできたらと思い名付けました。

オリーブの木&連続トパーズ

新年度が始まり、桜の時期もあっという間に過ぎて、きっとすぐにGW!!と

やっぱり早過ぎる時間の流れに何となく焦ってしまう今日この頃です~

今回はグループカウンセリングの告知をさせてもらいますね。

 

・子どものいない人生を選んだ方のサークル『オリーブの木』

4月22日(金)10:00~12:00 Zoomにてオンライン開催

以前のブログでもお伝えしたけど、カウンセリングではなく同じような境遇の方と

色々なことをおしゃべりしよう♪という時間です。

今回は私が進行役を務めさせてもらいます(ドキドキが止まらない笑)

詳細はガーベラ不妊相談室のサイトをご覧くださいね。

 

ご相談メニュー

・不妊に悩む方のグループカウンセリング『トパーズ』

~私らしい子どものいない人生を探る~4回連続開催

第1回目 4月23日(土)15:00~17:00 Zoomにてオンライン開催

子どものいない人生を想像すると、不安や寂しさから未来への希望が持ちにくいかもしれません。

そんな気持ちを同じように抱える方と4回にわたって話し合いながら、私らしい人生を探ります。

こちらも詳細はNPO法人Fineのサイトをご覧くださいね。

連続トパーズ – 不妊ピア・カウンセリング (fine-peer.com)

 

不妊について誰かと想いを共有することは、なかなか難しいことだと思います。

でもこういった場は「私だけじゃないんだな~」とか「独りじゃないんだ」と感じられる機会だと思うのです。

一度参加してみて、何か違うかな??と思えば辞めちゃえば良いし~(*^^*)

興味があったり、気になる方は気軽に申し込みしてもらえたら嬉しいです♡